日暮里舎人ライナーで買換えの…

2021/06/05

日暮里舎人ライナーで買換えのお手伝いをさせて頂きました。

日暮里舎人ライナーで買換えのお手伝いをさせて頂きました。

以前から、日暮里舎人ライナー沿線で、一回り広い間取りのマンションへの買い替えを、希望されていたお客様のお手伝いをさせて頂きました。ご自宅を売却されてのお引越しなので、買うタイミングと売るタイミングをうまく調整しなければなりません。たまたま、ご希望に近い物件が出たので、ご案内したところ「すぐにでも購入したい」との事でした。ご自宅はすでに、当社で査定をすましており、ご自宅売却代金で購入物件代金を支払う事が、十分に可能でしたので購入のご決断を頂きました。あとは、購入物件(買換え先)売主様のスケジュールと、ご自宅売却資金,受領時期の調整が必要となります。念のため,つなぎ融資を手配して、万一の場合にも対応できるよう準備を進めました。ほどなく、ご自宅売却も無事終わり、予定通り買換えが完了いたしました。今回、スムーズに買換えができたのは事前に、自宅売却のおおよその目安が立っていたことと、買換え先の予算・条件が決まっていたのが大きいと思います。

やはり、予算は一番に検討する材料です。また、ご自宅の売却査定もとても大切なことだと思います。限られた期間での売却になりますので、売れない金額では話になりませんし、かといって大切なご自宅なので、すぐ売れるような安い価格でも駄目です。正確な査定が必要です。買換えを検討される方も多いと思います。すぐの方もまだまだ先の方も「今のご自宅の値段」を正確にお知りになることが第一歩です。

最新の投稿

アーカイブ

無料査定で売却価格を今すぐチェック!

45秒で簡単入力